11
今日は琵琶湖に釣行!
残念ながらビッグバスは出ませんでしたが、45upを筆頭に5本ゲットできました。








でも何故か








魚が登場しない>< 

ブログになりつつあります。今はタックルが主人公^^;


最近のGルーミスの機種について以前から思ってたんですが、魚が掛かった後はNRXより新GLXの方が寄せやすい!問答無用で寄せ付けるNRXに対して、粘りに余裕があって魚をコントロールしやすいのが新GLX、という感想です。感度は感じ方は両シリーズでそれぞれ違いますが、自分的に処理できる情報量は同じ位。NRXの方が圧倒的に軽いので、どちらがいいとは言い切れない!

あと、今まで入手した機種を見る限り、ガイドの取り付けなどが新GLXがやや雑で、NRXは丁寧でキレイに仕上がっていたので、品質管理にグレードの差が反映されているかもしれません。


今回は、ベイトタックルが全てルーミス、スピニングが全てエクスプライドでした。
エクスプライドもいい感じでした!

機会があればまた機種別に感想書きます〜


あくまでも個人の感想ですが、何かの参考にしていただければ(≧▽≦)
バス釣り ブログランキングへ